1. ネットワーク電源制御の明京電機>
  2. よくある質問
よくある質問

Vertiv-GEIST製品

お客様から良く尋ねられる質問を紹介しています。なお各機種の機能については2014年3月時点での最新バージョンでのご利用を前提に記しています。

[概要]適切な機種をどのように選択することができますか?
Vertiv-GEISTは、お客様のご要望に合わせた、PDUのモディファイやカスタムを得意としており、
世界各国に向けた様々なラインナップが御座います。
以下の検索サイト PDU Finder でも3000種を超えるスタンダードラインナップを検索出来ますが、
どの様なPDUを御検討されているか、一度明京電機までご相談下さい。
カスタム対応可否回答や、適切な機種選定等のサポートをさせて頂きます。
[概要]カスタマイズはどこまで可能ですか?
スタンダードラインナップをベースとして、ケーブル長、インレットプラグ形状、レセプタクルの個数・形状・カラーリングを変更するといったモディファイから、お客様のご要望に合わせてPDUのサイズ・形状・仕様変更まで、幅広くカスタム対応を行う事が出来ます。
[監視]監視機能には、どのようなものがありますか?
インテリジェントPDUは電力測定機能を有しており、電力情報に閾値を定め、EmailやSNMPでの発報等を行う事が出来ます。
また、GEISTアップグレーダブルPDUは、IMD(通信モジュール)にデジタルセンサーポートを有しているモデルが有る他、環境監視に特化した MONITOR シリーズがあり、デジタルセンサーポートや、アナログセンサーポートをが御座います。ここにGEIST専用の様々なセンサーを接続する事で、温度/湿度/露点、気流、水濡れ、煙、音、ドア開閉等、様々な監視を行う事が出来ます。
[設定]設定をコピーして他の製品に設定することは可能ですか?
ファームウェアバージョンVer5.4.0より、同一モデル間での設定データの抽出・流し込みが出来る様になりました。
[保守]無償保証期間はどれほどですか?
Vertiv-GEISTのアップフレーダブルシリーズの無償保証期間はご購入後3年間です。
但し、ご購入後120日以内に、Vertiv-GEIST WEBサイトの製品登録ページより、Serial番号等の登録を行って頂くと5年間が無償保証期間となります。
[修理]修理対応はどのようになりますか?
故障が発生した場合には、事象の詳細等を確認させて頂き、原則的に後出しセンドバック方式での対応となります。
[販売]日本国内での実績は、どのようなものですか?
日本国内では、グローバル展開をされている企業様を中心に全国のDCで活用頂いている実績が有ります。
世界のインテリジェントPDUシェアは、No'3の実績を誇ります。
[販売]製品の貸し出しは可能ですか?
はい。
明京電機には、バーティカルタイプ、ホリゾンタルタイプ、単相/三相等、いくつかの無償貸出機をご用意しております。お気軽にお問合せ下さい。
リブーター関連 よくある質問TOP