明京リブーター教室 導入編 | 無償貸出機が届いてから使い始めるまで

明京電機のリブーターの設定方法などをご案内するコラム記事です。

今回は導入編。

無償貸出機が届いたお客様向けの記事です。

リブーターの使用条件を承諾し、設定画面を開くまでの初期設定方法をご案内します。

はじめに

この度は弊社製品の無償貸出サービスにお申込み頂きましてありがとうございました。

遠隔電源制御や死活監視の魅力をぜひご実感いただければと存じます。

もし何かお気付きの点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

Step1. 箱から取り出して確認する [1:19~]

1. セットアップガイド 兼 保証書

2. 明京リブーター 本体

3. オプション品

Step2. メンテナンスモードにして接続し、使用条件を承諾する [3:19~]

1. 本体の電源を入れる

2. メンテナンスモードにする

3. LANケーブルで接続する

4. PCのIPアドレスを設定する

5. Webアクセスし、使用条件を承諾する

Step3. 運用モードにして接続し、設定画面を開く [7:26~]

1. 運用モードにする

2. 設定画面を開く

おまけ:「RPCサーチ」の入手と使用方法[8:27~]

DHCPを利用する場合にオススメ。

自動割り振りで分からなくなったリブーターのIPアドレスを調べる事ができます。

 

「設定画面」が開けなかった場合は、弊社カスタマーサポートにお問い合わせください!

※問い合わせ先の情報は、ページ最上部やページ下部にある「お問い合わせ」ボタンをクリックしてご確認ください

おすすめ記事